2013年10月2日水曜日

CB400SS テールランプ交換

ネットのどこかの記事でみたような、それに影響されたような感じでスタート。
四角い純正テールライトを丸に交換しました。

丸を狙うと、ボルトオンではWMしか。
ネットで写真を凝視して、CB専用とSR専用はかわらないのじゃ?と思って、ヤフーでSR専用と書かれた中古を落札。
付かなかったら、ドリルで穴開ければいいやと言う気持ちでしたが、余裕でポン付けできました。
配線だけ延長してあげればOK。
ついでに、ボディとレンズのあいだのゴムパッキンがひび割れだったので、自分で作り直しました。
自分の場合は、このテールに付いてた配線をテールの中に無理矢理納めて,延長した配線でリアフェンダーの内側を通しました(分かり難い。。)。
配線3本(たしか3本だったと)のつなぎ目を、リアフェンダーの裏側を通すのは少し無理。
















左が純正。
WMの方が作りが良いのか、結構重たいです。
純正見たいに磨けないところが錆びないのは素敵。アルミかな?
ついでにリフレクターも丸に。これで車検に通ったのであまり問題はなさそうでした。