2013年10月24日木曜日

CB400SS スコットオイラー取付 その1

ついに購入したスコットさん。
みなさんUKから購入されているみたいですが、USAサイトから購入。
UKより安いかと思いきや、送料払ったらあまり変わらない値段やで。

取り付け場所にはものすごく頭を悩ませつつ、vシステム。

まず負圧の取り出しから。
負圧がよくわからない、意味が。
調べた感じは多分陰圧のことだわね。
今回は、二次空気供給制御バルブに行くホースを切って、そこに三つ又のパーツを取り付けることにしました。

















上から見た写真、真ん中が負圧チューブ。

ここからがクッソ面倒でした。
10年以上経っているので、負圧関係チューブを全部取っ替えようと思ってしまった。
シート、タンクの順に取り外し。
ここまでは良い。

外れないチューブ&クリップ。
親指の爪が外れたわ!
なんとかこぎ着けて、負圧チューブを取り出してこの日は終了。

















取り出したチューブはこんなように、

















見え難いけれど、フレームに這わせてヘルメットホルダーあたりまで。