2013年10月10日木曜日

CB400SS ウインカー交換

ある日突然、では無いけれど大きいウインカーに魅力を感じでヤッフーで日々探しました。
その後、ミニトレのリプレみたいな物を探し出して落札。取付を決意しました。
今までのカスタム(というにはおこがましい)で、配線延長は余裕と判断したため、気楽に取り組みました。

でも結構費用がかかったのよね。
まず、ヤマハのサイトから部品番号検索、183-83313-70のゴムパッキンを購入。
レンズとボディの間に挟んで水濡れ防止に。

















その後は、電球ソケットを取り替えるため、試行錯誤。
最初から付いていたのはボディからアースを取るタイプ、なので配線1本。でもバイク側は2本。
悩んだ結果、ソケットをとりあえず買いました。
そんで、薄いSUS板を加工して、取り付けた姿がこちら。
ああ、無惨。

















でもいいの。
ここまで作る過程、試行錯誤が結構楽しかったから。それにうまくいったんだから。


取り付けた写真が探してもすぐに見つからないのは、想定外。
2年近く付けてたのになぁ。