2013年10月6日日曜日

CB400SS サイドボックス取付 2

ボックスを買ってしまったので、なんとしても取り付けないと。
試行錯誤の末、なんとか取り付けました。
AC-5に付いてきた純正ステーをそのまま、一部万力でつぶして(リアキャリアと干渉するので)、シートをとめてるボルトに取り付け。
防振にゴムを挟んで、ボックスからSUS板を延ばして、純正ウインカーの穴に適当にステーを作って固定。
かなりがんばって取り付けました。
サンダーとドリルがあればなんとでもなる感じでした。
今思うとSUS板が厚すぎて、重くなりすぎたのが敗因かも。


















リアボックスみたいに、後ろに付かないから乗りやすく、スタイルも損なわないのでとても素敵。
しかも荷物は雨にも濡れない。
ただA4のファイルは少し厳しい。

かなりお気に入りでした。
これも1年半くらいは持ったんだけど、最終的にはウインカーのステーがもげました。
今は家でボックスとステーが眠っています。
どうするかなぁ。