2013年10月4日金曜日

CB400SS サイドボックス取付 1

通勤に使っていると、雨の日の荷物が心配になってきます。
雪の日以外はほぼ毎日通勤に使うバイク。
雨に濡れたくないバッグとか、機能の残り物を詰め込んだ弁当が気になってきます。
いろいろと探して試行錯誤。
リュックサックからタンクバック、防水バッグということでオルトリーブにしてみたりと。

行き着いた先がサイドボックス。
つけるためにまずリアウインカー移設から取り組みました。
もうね、適当に配線を延長するだけ。
CBの場合、ナンバープレートのところに移設できるやつを買ってきて、純正ウインカーを移設。


















純正ウインカーの径が太くて通らない。ので削って穴を広げました。
選定した箱は旭風防チャンピオンバッグ AC-5。
カブにも加工して付くんだから、なんとでもなる、と思って購入。
勢いって恐ろしい。