2013年12月16日月曜日

CB400SS スコットオイラー補充 装着後1200km

30,600kmで取付、31,800kmでオイル補充。
約1,200km持ちました。
Vシステムなので、エンジンがかかっていると出続けます。
よく考えるとあんまり距離は関係なくて、どれだけの時間バイクのエンジンがかかっていたかで消費量が決まるような。
今みたいに信号がほとんどない通勤で、常に走り続けていれば少し過剰に出していても距離は結構乗れる気がします。

今でも吐出量調整は難しいです。
駐車場のリアスプロケットの位置にオイルが垂れた後があるので、出し過ぎのときもあるかなと思いながらも、
足りないよりは良いと思っています。
雨の日走っても注油しなくて良いのはイイネ!
でも結構チェーン表面は汚れていました。
洗車するときに余ったエンジンオイルで拭けば取れるから良いので、クリーナーして歯ブラシで磨く手間はないかな。


















カバーの上の方までオイルが飛んできているので、チェーンカバーを延長したい。


















2回目の給油をして残りがこれくらい。
しばらくは行けそうかな。
近くに売っていれば純正買うんだけど、無くなったらチェーンソーオイルだと思います。