2014年7月25日金曜日

チェーンからのオイル飛散防止 5

できあがったものを塗装して、取付です。

適当な階段うらに針金で吊るし上げ。



















黒スプレーをシュー。
チェーンカバーも色あせていたので、ついでに塗りました。
つや消しブラック、油性です。
結局本来塗ろうと思っていた物は塗らないことになり、勝手に使って良い
と嫁に払い下げて頂いたスプレーです。




















乾いてみると、プロには激怒される出来映え。
一度に塗り過ぎですね。
もう一回ペーパーで削ってから再塗装も考えましたが、
面倒なのとどうせ目立たない箇所なのでそのままにしました。



















こんな感じで取り付け。



















結局、#380のほうを使い、一方は予備にしました。
改めて良く見ると、こちらの方が薄い。

見た目を捨てきれず、裏にナットをはめました。
そのため、外れないようにネジロックを一応塗りました。



















そして取り付け。
この伸びた分でどこまでオイル飛散を防げるか。
汚れの目立つメッシュジャケットを着て、しばらく通勤してみます。