2014年1月23日木曜日

ガソリン添加剤 フューエルワンを使ってみました

wakosのフューエルワンを使ってみました。
年末のオイル交換時についでに、と購入していたもの。
ガソリンタンクに1%濃度を超えないように添加するとのこと。
今回は給油時に、0.6〜0.7%濃度になるように添加。

入れて走ってみると、吹かし気味になります。
説明書にもありましたが、ややかぶり気味な感じで始動性がやや悪くなるも許容範囲かな。
あとはエンジン音がうるさくなります。
空冷単気筒なのでもともと音はするものの、入れているときは少し気になる。
2回続けていれると良いよ、と説明書にはありましたが1回にしました。

オイル添加剤といい、これも効果はよくわかりません。
入れたフューエルワンを使い終わって、しばらく(100kmくらい)乗ってみましたが、
正直効果はあまり無いのかもしれません。
多分気分なんだろうと思います。

ちょっと鈍いのでよくわからないだけだと思いますが、バイクには良い物なのかもしれません。
ただ、ネット上には使用してネガティブな結果の情報もあります。
個人的にもその影響は少なからずもあると思うので、調子が悪くないときは添加剤系を使うことは無さそうです。
今回の余ったやつは車にでも突っ込んでおきます。