2014年1月17日金曜日

キックペダルゴム交換

初期型だったこのCB400SSには、キックペダルにゴムが付いていませんでした。
セル付きのものはペダル自体がかわっていて、メッキみたいにピカピカしてゴムがもともと付いています。
キックペダルのゴムは、購入して割とすぐに取り付けました。
パーツリストも無かったのでネットを徘徊して、部品番号を調べて購入して取り付け。
何故か2個購入していて、一つ余っていたので、ボロくなったやつと交換しました。


















手前が古いやつ、4年以上の間に何回キックしたことか。

しかし、最後まで入らないんです。
ゴム手袋してグリグリしても手が痛くてもう無理。
昔付けたやつと違う物なのかな。

とやっぱりネットで検索。
そうそう、熱湯で温めるんだった。
2、3分温めるとするりと、ではないですが押し込んで入りました。
どうやら後期型のキックペダル用ゴムみたいなので、ちょっと大きいのです。
少しむりやりなので、若干曲がっていますがまあOKです。