2014年4月8日火曜日

そばふたたび

ふたたび、ではないにしても半月ぶりくらいにそば打ちしてきました。
そう、最初のエントリーが重くなりすぎたので、公開にしていなかったのだった。
(2014.07追記 引っ越しに伴い最初の記事を載せました)
 
 

 
 
 
 
 







 
そば打ちする時間も楽しいですが、楽しみはその後の食事ですよね。
今回はそば打ちの先生に菜の花をもらってきたので、おひたしと天ぷらでいただきました。
自分で打ったそば、ではなくても生そばは香りが冷凍であったり茹でてあるものとは違う感じです。
 
 

 
 
 
 







 
 
そんなこんなで、春も近づいてきて、桜も満開になっているようですね、東京とかは。
同じ関東なのかな、というくらいまったく咲いていません。
梅は満開、桜は2分咲き、にも行っていないかも。
週末のお天気は良かったので、こんな日こそバイクで走りに行けば、と思いました。
花見は今週末かなぁ。