2014年3月21日金曜日

下半身:フォースフィールドひざプロテクター購入

前回からの続き。

上半身はとりあえずOK、下半身のプロテクターはどうしよう、
と考えた時に、とりあえず膝だけでも何かを導入した方が良さそうという結論に。
そこでフォースフィールドのリムチューブ デュアルストラップを購入。
 
 

 
 
 
 
 
 







RSタイチの物と比較して、少し高価でしたがフォースフィールドにしました。
サイズは日本代理店のHPは参考にはならなくて、
英語だけど本家のHPをみて、サイズ表をダウンロードするのが一番です。
��別に英語の文章を読む必要はなくて、単語を見て探すだけなので簡単)
普段着はすべてXLサイズですが、M、Lサイズの中からMサイズでぴったりでした。
 
 

 
 
 
 
 
 







中を開けてプロテクターの表記をみると、SとMのプロテクターは中身共通のようです。
HPに「Sサイズはひじ用」との記載があったので、ジャケットのひじと入れ替えることもできそうです。
 
 
外側は伸びるので、結構余裕で装着できます。
プロテクターは固いけどハードより柔らかく、曲がってフィットする感じ。
装着してズボンをはくと外観はあまり目立たないですが、タイトなズボンだとそれなりに目立ちます。
時々レビューで見る独特な臭いは確かにしますが、これは膝なのであまり気ならず。
 
 
正直、装着後の膝は違和感ありありです。
これはどの商品でも一緒だと思っています。
プロテクター付きパンツみたいに、装着部分とプロテクターの間にスペースが無いため
歩いたり、しゃがんだりしてのひざの曲げ伸ばしは、違和感というか慣れないような。
バイクに乗っている状態ではあまり違和感ないので、動かすとちょっと変な感じ、かなぁ。
着用感は慣れてカバーするか、バイクを降りて歩くことが多ければ外すしかないかも。
 
 
関係ないけどフォースフィールドのあのマーク、かなり好みです。