2014年2月17日月曜日

長崎ランタンフェスティバルへ

先週お休みをもらって九州へ旅行に行ってました。
 
 
 
 
 
 

 
 












中華街と言う場所。飾り付けがすごいです。
 
 
 
 
 
 

 












 
よく見ると奥に豚のヘッドが飾ってあります。
もちろん本物で、裏から見るとちょっと。。。と言う感じです。
 
 
 
 
 
 

 
 












夜になると、ライトアップされてかなりきれい。
平日だったけど人はかなり多く、盛り上がっているお祭りでした。
 
 
 
 
 
 













 
 
九州は思った以上に暖かくなかった。
想像では薄いジャケットで十分と考えていましたが、普通に厚手のジャケットが必要でした。
今回訪れた期間中は天気が良くなく、きれいに晴れていたのはグラバー園を訪れたときだけ。
少し残念でしたが、九州はやっぱりのんびりした雰囲気で過ごしやすいところです。
道の駅とかで品物をみると、すこしだけ物価が安い感じもします。
 
 
 
 
 
 

 
 












帰ってきたら大雪、翌日はほぼ半日停電、と良いことは一つもなく、
帰ってこなければ良かったと思った次第。
 
今日も出勤して、やるのは会社の雪かきと溜まったメールの処理。
今から考えても少し憂鬱ですが、しっかり休んだ分働いてきます。