スコッとオイラー装着と若干前後して、スプロケットカバーを純正XR400用と交換しました。
CB400SSではメジャーなカスタムらしい、と最近聞きました。
ヤフオクで探してみても無いし、パーツ番号ワカラナイし。
そのためだけにパーツリスト買うのも、ねぇ。
ネットをさまよって、海外のサイトから番号をゲットしました。
それを持ってバロンで注文。
その後に思いました。
ボルトも頼むんだった、と。
このバイクだけなのか知らないけど、ボルトの径に対して頭が少し小さいのよね。
ボルトはM6(だったと思います)なのに、スパナは一つ小さいやつとか。
ボルトはCBのやつは使えません。長過ぎて。
普通の短いやつを調達でも大丈夫。
そして装着前
装着後
微妙。
チェーン、ドライブスプロケットの音は良く聞こえるようになりました。
スカスカデザインだけど、チェーングリスの飛散は今のところ無し。
そうそう、クラッチペダルが外しやすくなりました。
なんというかいつにも増して、自己満足度の高いカスタムです。
以外とスプロケの音がうるさく聞こえる(笑)