2014年5月13日火曜日

サビサビのエキパイを塗装 2

結局塗っている最中の写真は無くて、塗り上がりがこんな感じ。
 
 

 
 
 
 
 







 
今回の塗装は、ホンダアクセスの耐熱塗料つや消しブラックを使いました。
CB400SSのエキパイは2本出ているので、220ml容量で少し余るくらい。
サイレンサーまで塗りたい場合は足りないと思います。
塗るときは思ったよりも、エンジン側に固定する部品がガラガラ動いて邪魔です。
 
 
ある程度早く乾くのですが、150℃で15分焼き付けて完成。
なので、取り付けてエンジンをかけて焼くのが良いかと。
焼けるまでは、こすると若干黒い後が残ります。
 
 
これも結構外すのに苦労したガスケット。
潰れているから、取り外すきっかけ部分が無くて。
結局ちょっと飛び手ている部分をペンチで引っ張って剥がしました。
マイナスドライバーでは引っかかりも、剥がれもしなくて大変でした。
 
 

 
 
 
 
 
 







そして取り付け後。
 
 

 







 
 
 
 
 
そのあとしばらく暖機運転。
最初は煙が出てこげるような臭い。
そのうち臭いもしなくなったので終了。
そのあと少し走ってみましたが特に異常なし。
しばらくこのまま様子を見ます。