2014年5月29日木曜日

名古屋

先週末に名古屋へ(仕事で)行ってきました。
 
新幹線
普段東北新幹線にしか乗らない人にとって、東海道新幹線ののぞみの本数の多さはすごい。
もともと九州にいたので、この新幹線が当たり前だったんだけどなぁ。
 
 
人大杉
最近は東京駅以外大きな駅を見ていないのもありますが、同じぐらいに人がいたイメージ。
歩き難くてきついです。
 
 
Suicaすごく便利
滅多に使わないSuicaも、ほとんどの交通機関で使えるので便利です。
今済んでいるところだとJRしか使うところないし。
 
 
名古屋城
名古屋駅からすごく近い。
誰が何のために建てて〜、は良くわかりませんでした。
ここだけではないのですが、城の中は近代化されていて階段とか照明とか
なんか違うんだよな、というイメージ。
金の鯱はでかい。
 
 

 
 
 
 
 
 



 
 
 
 







 
 
お土産
子供に金の鯱の貯金箱(いやらしいくらいに金色)を買って帰ったら、
かわいいと言いながらも見向きもされませんでした。
名古屋駅をぐるぐるして、ういろうを買いましたが
家に持って帰るとやっぱりね、という顔。
(´д`)